山田洋服株式会社TOPへ
お奨めWEBサイト一覧

会社概要取扱サービス料金一覧ご注文方法お直しQ&Aお直し相談掲示板お問い合わせ
山田洋服株式会社衣服・カバン等の修理&リフォーム

お直しメニュー
紳士服
婦人服
カバン
靴
ベルト
特殊修理
特殊修理の写真事例<衣服編>
特殊修理の写真事例<ファッショングッズ編>
染め直し
店舗案内
店舗一覧
郵送でのご依頼も承ります
10%割引サービスチケット
アパレル販売店様へのご提案
販売チャンスを増やすための
弊社からのご提案です。 詳細
お直しブログ
老舗が語る技術と知識を大公開。
話題の社長ブログです。 お直しブログへ

お直しQ&A
当社に実際お問い合わせ頂いた中から、代表的なお直しのご相談について掲載しております。
お問い合わせ前の参考としてご覧下さい。
【お問い合わせ一覧】
ベルトの穴あけは宅急便でも可能ですか?
デニムジャケットの染めは出来ますか?
カシミアコートのタバコの焦げは修理出来ますか?
母にもらった20年前の裏地がビリビリに破けた毛皮のコートを直したいのです。
当方遠地なのですが、可能ですか?
リバーシブル仕立てのコートに裏地を付けることは可能でしょうか?
メンズスーツのパンツのシミ抜きは可能ですか?
コートを買ったのですが、共生地があれば、表地側に胸ポケットを作れるでしょうか。
アウトポケットでなく箱ポケットですが?
10年前に購入したコートのリメイクはできないでしょうか?
ムートンに墨が全体に付いてしまいました。取れるでしょうか?
>> PAGE UP
【Q&A】
Q: ベルトの穴あけは宅急便で送っても受付てもらえますか?
A: ベルトの穴あけでも色々種類がございます。普通の目打ち穴、金属のハトメ穴、穴がかりの菊穴
などがあります。どの穴あけも料金的にそんなに高いものではありません。郵送料金はお客様ご
負担となりますが、一度送ってみてください。郵送受付の場合、 修理費は 20 %OFF になります
ので、お客様のご負担は減らせると思います。
 
Q: デニムジャケットの染めは出来ますか?お値段も教えて下さい。
A: もちろん可能です。費用面ですが、7,000円 〜 8,000円 ぐらいで、納期は約2週間です。

次に染めについて簡単にご説明致します。

(1) デニムは縦糸と横糸の色が違うためデニム独特のミックス調の色合いになっておりますが、
染めるとベタの単色に仕上がります。
(2) 縫い糸及び飾りステッチ糸がポリエステルのためその部分は染まらず元の色のまま残って
しまいます。(袖ステッチ・ポケットステッチ・ベルトステッチ・脇Wステッチ等)
(3) ブランドワッペン等がありますと、外してから染めて付け直さなければワッペンが染まって
しまいます。付け直す場合多少ですが加算料金がかかります。
(4) 染め加工は高温にて染料の中に漬けこみますので、素材によっては生地の縮みや傷みが
伴う恐れがあります。ある程度元の状態よりレベルダウンを了承しておいて下さい。
綿素材・麻素材が一番染まり具合は良く、毛素材が最も風合いに支障をきたします。

以上が主だった注意点となります。
>> PAGE UP
Q: カシミアコートをタバコで 5mm×5mm 程焦がしてしまいました。修理は可能でしょうか?
A: もちろん可能です。修理代金についてですが、最低1cm四方でくり抜かないと仕事ができません。
その料金は 4,000 円 となります。ただし裏地をほどいたり、穴の位置によっては縫目をほどかな
ければならない場合もあり、その場合は 1,000 円 程補修料金がかかります。
こげた部分をわからなくする事については業者の技術レベルによってかなり差があると思われます。
大阪の業者の中では当社が一番だと自負しております。
 
Q: 御社は東京に支店は無いのでしょうか?母からもらった20年前のコートを直したいのですが、裏地がびりびりに破れており、普通の修理屋さんでは断られてしまいました。当方東京です。
A: 当社ではコートの裏地取替えの実績がありますので、もちろん可能です。袖裏・胴裏のみ又、それら
全ての取替えに対応致します。修理代金は、裏地の品質レベルによって上下しますが、おおよそ 15,000 〜 25,000 円 ぐらいの幅になります。正確なお見積もりは現品を見せて頂いてからの判断に
なります。現品の縫製が特殊な場合等修理が困難な場合もありますが、当社では何とか頑張って
殆どの修理をやりこなしています。

東京の支店については残念ながら当社にはございません。HPにアクセスして頂きご相談の上、
お直し品を依頼頂ける方は当社より遠方の方が多く、いつも遠い所から申し訳なく、また同時に感謝
しております。一度郵送して頂ければ精一杯の誠意でお直しさせて頂きます。
 
Q: リバーシブル仕立てのコートを購入しましたが、生地が硬く裏地が付いていないので
セーターに毛玉ができて困ってます。裏地を付けることは可能でしょうか?
A: リバーシブル仕立てでも可能です。ただし、袖口と裾は裏地を振らしておい たほうがいいと思います。料金は着丈によって差がありますが 15,000 〜17,000 円 くらいです。
>> PAGE UP
Q: メンズスーツのパンツですが、ファスナー部分の裏地がシミで汚れてます。ク リーニングの
シミ抜きに出したのですが取れません。どうすればいいでしょうか?(腰裏と同じ裏地です)
A: そのシミはビタミンB系のシミで、シミ抜きでは取れません。若干色は変わりますが、裏地を取り替えるしかありません。料金は 5,000 円 くらいです。
 
Q: コートを買ったのですが、共生地があれば、表地側に胸ポケットを作れるでしょ うか。
アウトポケットでなく箱ポケットですが?
A: 生地さえあれば大丈夫です。箱部分のお気に召した形状と位置を写真で送ってください。
料金は4,000 〜 5,000 円 です。
 
Q: 10年前に購入したコートなのですが、デザインが古臭くて着れません。衿がヘチマカラーで
打合せがダブルです。シングルのショールカラーにリメイク できないでしょうか?
A: 大丈夫です。かなり大幅な改造で、前立て部分カットした残布で衿を作り変えたいのですが、かなり
無理があり、衿がややご希望より幅が狭くなります。料金は 25,000 〜 30,000 円 です。
 
Q: ムートンに壁に書かれた墨絵の墨が全体に付いてしまいました。取れるでしょうか?
A: ムートンは丸洗いができませんので、手作業で墨を落としていきます。気持ち表面が擦れ白っぽく
なりますが、着るには殆ど支障はありません。料金は 15,000 〜 20,000 円 です。
>> PAGE UP
>> BACK

Copyright (c) 2005,Yamada-Yofuku Co,Ltd.